© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

まどマギコラボ 総括

もうそろそろまどマギコラボも終わってしまいますね〜


私としては今回のコラボのメインはガチャだったと思っているので、ガチャについては満足する結果となりました!

まどマギコラボフェス引いてみた!

昨日の記事のおまけに★





他にはコラボ仕様の総力戦もありましたね(^^)

総力戦 上級

総力戦 超上級

本日が最終日で毎日プレイしていたため…

ユグド様降臨からの


真・まどかの弓を手に入れることができました!

誰に装備させるかは検討中(^^;;


いつもアビリティ付き武器を誰につけるか迷ってしまいます…
そして、安定の保留→所持枠圧迫の悪循環(T_T)


チェンクロ3だし、そろそろ武器取り外し機能の追加をヽ(´o`;笑


他にはコラボのストーリーとイベントミッションも!


ストーリーは序盤は作品を知らない人でも理解できる普通の内容でしたが、後半のくるみ割りの魔女と戦うところからは


という人も多かったのでは?


これは映画ver見てないと分からないと思います。
たとえ見ていてもすぐ理解するのは容易ではないかも。(映画の設定がそもそも複雑だし…笑)



そして、今回のストーリーの終わり方は、今までのコラボに比べると「これで終わり?」感がすごかったですね(°_°)!


「これからもたまに会いに来るね〜」とか「結局帰れないけど、ユグドでの生活も悪くないな〜」みたいな今までのコラボのパターンとは違っていました。
(意外性はあったけど…)



イベントミッションは武器の手入れ系のミッション以外はクリアしていました!


全部クリアしたかったのですが、ミッションの期間が昨日の火曜日までとは知らなくて…笑

同じ思いをした人もいるのでは(^^;;?



こんなところですかね〜

今まで色々なコラボをプレイしてきましたが、作品を見ていた・知っていたパターンは今回がはじめてだったのでより楽しめました(^-^)/


また知っている作品とのコラボをして欲しいなと思います!!


まどマギとのコラボは11/24(木)の9:59まで!

ガチャで目当てのアルカナがまだ引けてない方やイベントクエストが終わってない方はしっかりこなしておきましょう!




★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★