© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

まどマギ総力戦 超上級

現在行われているまどマギコラボ、ギルドからの依頼をやりました!


上級はこの前クリアできたため、大体のボスのスキルや攻撃パターンは把握できました。





挑戦したパーティはこちら(^^)

ボスWAVEまでは大体の雑魚敵が横一列に並んで行進してくるため、結束アビリティを持った魔法使いの詰め込みパーティとなっています。


自分は5つの職業の中でも魔法使いが充実しています。
(私は賢者の塔と薄命の大陸ばっかり廻しているからです笑)


ディルマで回復できたり賢者の塔結束がほぼ全員にかかり、かなりいいパーティが組めました。




道中は特に困ることもなくいけてしまいました。

道中の感想としては、結束によって高火力になった遠距離を並べれば比較的楽ということです。
結束の凄さを実感しました!!


しかし、私ほど賢者の塔のアルカナばかり揃えている人も少ないと思うのであまり参考にはならないと思います(^^;;

申し訳ないです。



あ、でも貫通持ちが輝く敵編成だと思うので絆であったり貫通アビリティを持っている狙武器のアルカナを組み込むのはいいと思います!



ボスWAVE。

まずは雑魚敵を全て倒すところから始まります。

くるみ割りの魔女は雑魚敵が多いほど防御力が高くなると総力戦の説明欄に書いてありましたからね〜




注意すべき敵の攻撃は、黒い手を使った全体攻撃です!!

この攻撃を受けてしまうとこのように暗闇状態となってしまいます…



でも、ここはディルマ様の出番。

回復スキルに暗闇も回復する付属効果があったため何とかなりました!
(この総力戦やるまで暗闇回復することを知らなかったので、かなり驚きました。)



ということでクリア!!



まだ私は報酬である真・まどかの弓は落ちていません(^^;;

皆様は真・まどかの弓は手に入れましたか?
運がいい人は初日で取れる人もいるので、こればっかりは運ですよね…



総力戦は11/23(水)まで

毎日忘れずにプレイしましょう!

忘れてしまった人は、ユグドさんが降臨することを祈りましょう。




★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓よかったら、お願いします。