© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

深淵の渦(薄命の大陸) 【前編】

皆様、こんばんは!!

深淵の渦イベント、薄命パーティで進行中です(^^)/




やっと、やっと来たかという気持ちですね!


得意な所属の渦がd(^_^o)



待ちわびていましたよ〜

ちなみに初の渦イベントは10月に解禁されました!!





それ以降は様々なエリア・大陸に渦が出現しましたが、私の得意な賢者の塔と薄命の大陸は来ず…


なかなか次回の出現場所のスケジュールでも上記の名前は出てこなかったので、のんびりイベントは消化していました。




あまりに順番が回って来なかったので途中、賢者と薄命が同時期に開催されたら嫌だな〜とか考えていましたσ(^_^;)


でも今回は薄命と聖都、この2ヶ所に渦が出現したので一安心ですε-(´∀`; )





前置きが長くなってしまいましたが、今回の渦の私の進捗をお伝えしたいと思います!!


どこから紹介していこうか悩みましたが、敵が手強くなってくる(と今まで私が感じた)7からにします。


ここは得意な所属での攻略だったので、正直簡単に感じてしまいましたね(^^;;


・ケモノ達の連携攻撃(?)を避けて1体ずつザコ敵を倒す。

・踊り子と僧侶はすぐ倒す。


この2つを守ればここは何とかなると思います!


でも、僧侶か前衛がいないと厳しい気もします…


アドバイスがぶれぶれで申し訳ない(・・;)




しかもこのパーティでの攻略だとあまり説得力がありませんね笑





次は8層。

パーティは先程と同じです!


敵の構成は罪の大陸の時と似たような感じ。


斧持ち、銃持ち、コウモリ、クモ、こんなところかな?


余談ですが、あのクモの敵が気持ち悪いな〜といつも思ってしまいます(;´д`)


皆様はどうですか?


クモが出て来たら、私は速攻でボコボコにします!笑





5WAVE目はボスラッシュでしたので、余裕の出て来た最後の画像しかありません(^^;;


要注意なのは、斧持ちのボス!!

一撃約5000ダメージほどくらったので、ちょこちょこベレを動かして敵の攻撃をスカして距離を置いて戦いました。


後衛のセトとケテで体力を少しずつ削りフィニッシュ!!!
(途中、操作ミスでベレを倒されてしまいました…)


まだまだ甘いですね(>_<)


今までの渦イベントだとこの8層がギリギリクリアできるラインだったのですが、今回はあっさり(?)クリア!!


チェンクロ楽しい\(^^)/
ってなりました!





9層行ってみよー!!


パーティは少し変えてセトをスウに変えてチャレンジしました!


道中はスウのスキルで夜を維持しながらのプレイング。




ベレはそのままでもなかなか強いのですが、地形が夜に変わるとより一層強くなりますね!!


この戦闘後、試しにフレ様のベレ(絆にどんちゃんを選択)と私のベレ(絆にキリを選択)でダメージの検証を行いました。


私のベレは通常攻撃のクリティカルで約6200ダメージ。

フレ様のベレは通常攻撃のクリティカルで約6700ダメージ∑(゚Д゚)!!

※サブアップはなしでチアリーの結束のみかかっています。


約500ダメージも違うとは…

どんちゃん育てようかな(´∀`*)
(現在レベル1です笑)






話が逸れてしまいました。


9層の道中はチェンクロの基本である敵を1体ずつ倒したり、敵の僧侶・踊り子を優先的に倒すなどして進みました!!


そして、5WAVE!!

正直、必死だったのであまり覚えてないです(T_T)


途中何故か間違えて倍速ボタンを押してしまいあわあわしていた記憶があります(^^;;





「ボスのアヌビスは呪いビームを放ってくるので注意!」とだけ言っておきます!!
(#゚∀゚)o―∈‥・・━━━━━━━★


あとは気合いで頑張りましょう!!笑
(我ながら無責任)



ということで…




何とかクリアです!!



9層でこの手応え…


上級・超上級いけるかな…(T_T)






本日はここまで!!


上級以降の挑戦はまた今度の記事で紹介します(^^)/


少しでもアドバイス(?)が役に立ったら嬉しいです♪( ´▽`)



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓ブログランキング参加しています!