© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

深淵の渦(賢者の塔)

どうも〜


私の大好きな賢者の塔の渦がやっと登場したので結果報告をします!!




まず結論から言うと超上級まではクリアできました(*^^*)


でも、マミさんのスキルでゴリ押ししているだけですが…笑


9層まではこのパーティで進めることができました〜


まあこのメンバーの凸状況であれば「そのくらいはね」と言われそうですが…笑





次に上級!!


パーティはこちら!

サブを入れ替えました。

動画はこちら



敵の配置を覚えてきたので、ほとんど焦ることなくボスWAVEへ!

最後はメルティオールのスキルでズドーン!!

クリアです♪




次は超上級!!


パーティは先ほど使っていた編成でシューレをエレミアに変えたものです。


実は自信のあった薄命の渦の時にクリアできなかった超上級…


でも、今回は思ったよりもあっさりと勝てました(^^;;


動画はこちら



しかし、撮影中に電話がかかってくるハプニングがありました!!

そのため、1回目でクリアできたのにtake2を撮ることになってしまいました(>_<)


あ、でも電話の相手はおばあちゃんからで久しぶりにお話できて良かったです(*´∀`*)



超上級は最後のゼファルに行くまでに2回ボスWAVEがあるので、それぞれのボスWAVEの注意点を簡単に説明します!!


まず2WAVE

このボスは通常攻撃を3回行うと上記の画像のようにビームやジャンプ攻撃をしてくるので注意が必要です!!

敵の攻撃を回避しつつ、少しずつダメージを与えていきましょう!



4WAVEは黒ゴーストが出現します。

マミさんのスキルで雑魚敵は一掃してメルティオールのスキルでボスのゴースト2体を巻き込むとスムーズに倒すことができました。



最後のゼファル戦は回りの雑魚敵を倒してから、ゼファルをみんなで攻撃すればそこまで脅威ではなかったです。




このままの勢いで地獄級へ!!








はい、無理でした(T_T)


今回はこれで終了。

ゼファルは今回で3凸することができました!!


あとは8層か9層あたりを周回しようと思います。



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓よろしければ、ポチっとお願いします!


※投稿されたコメントはブログ管理者による承認後に公開されます。