© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

チェインフェスと深淵の渦(副都・湖都)

今回はチェインフェス10回の結果と昨日までの深淵の渦についての結果です。


まずチェインフェスのほうから!!


このチケットが魅力的すぎた(>_<)


今月はもうガチャの予定はなかったのですが、チェンクロ名物の突発的なフェスな到来!


「10回でSSR2枚手に入るのなら、引いてしまえー!もし被ってもリングにしてチケットに変えればいいし」と自分に言い訳をしながら回しました!!笑


一番来て欲しいのはフェス限定のアルカナであるユリアナです(*^^*)





ちなみに我が義勇軍に在籍している(いた)チェインストーリーのキーアルカナはスレイ、アルヴェルト、ムジカ、ジェアダ、アデル、オグマ、フィリアナ、ムニの8人です。


キーアルカナは現在20人いるので、こうして見ると半分もいないんだな〜と思いました(^^;;


あ、私の言うキーキャラクターっていうのはチェインストーリーを解放するために必要なアルカナのことです!





ではガチャいってみよー!!


1 R ビルギット


2 R ロイ


3









オグマ

入手済みでした!残念…





4 R ビルギット


5 R カデル



最近3部のアルカナが出るガチャばかり引いていたので、1部のアルカナが出て少し懐かしい感覚がありました(´∀`*)
(この感覚分かりますか?笑)





6 R トーマス



7








(°▽°)!!








リリス来たーー!!!


やりました!

リリテレ編のSequelsの内容があまり分からなかったから、これは嬉しい(*≧∀≦*)


現在でも活躍間違いなしのリリスですが、2部のSSRが続々追加されて相対的に評価の下がってしまった僧侶アルカナです。


私は凸数の多いトアがいるから、とりあえずは倉庫番かな(^^;;
(討伐戦が来れば出番ありそう…)




キャンペーンチケット狙いで10回だけ引くので、SSR10%は確定しました。


穏やかな気持ちで残りのガチャを回せそうです!




8









から3連続Rで終了。


密かにSSR引けると思ってました!(怒)
↑穏やかな気持ちとはww






さあ次はキャンペーンチケット2回!


欲を言えば被りは避けたいところ。




いざ!!














YES(*≧∀≦*)




賢者の塔の酒場ガチャをたくさん廻してきた私ですが、意外にも持っていなかったカレン。


引きたいピックアップのタイミングが合わなくて、今までお会いできませんでした!!


実は私、今回カレンを手に入れたことによって…








1部賢者の塔の酒場の全てのアルカナ(全レアリティ)をコンプリートしました!!!!

(ver2も含む)


記事を書いていて気づきました笑




長く大変な道のりだったけど、達成感が半端ないです(((o(*゚▽゚*)o)))


厳密に言えば、酒場はカティアだけ不在。(ver2はいます)

フェス限定やver2は持ってないアルカナがちらほらいますが、アルカナ自体はver違いで持ってます。(調べるのが大変なため記載はなしで)


SSRのみですが、こちらが私の賢者の塔メンバーです!!







レベルを上げていないアルカナが結構いるので、しっかり上げていきたいと思います(^^;;





話が脱線してしまいました。

キャンペーンチケット2回目!











アオイ様!!


私にとって九領で初のSSR僧侶、大切にしていきたいです(*^^*)






私としては大満足のフェスとなりました!!






あと渦について少しだけ。


今回の渦は最終日まで1回もプレイせず、昨日の日付が変わってから挑戦し始めるもまさかの寝落ち。


電車の中や休み時間に頑張ってチャレンジ権を消費するも半分の13回を余して終了(^^;;


個人的には石をあと数個手に入れることができたことが心残りでした。


副都5F、湖都6Fで終了だったかな…?





前も書いたような気がしますが、チャレンジ権は余裕を持って消費しましょう!!
(主に自分に言ってます笑)


今回でゼファルが1凸。バグリスが2凸となりました!!






最後に渦で起きることがある不具合(?)について紹介して終わりたいと思います。



[危険かも?]

[正常]

こちらの2つの画面をご覧ください。


上の画面には魔神が写っていませんよね?

この状態は主に渦の挑戦画面でパーティ編成を行なった時に起こります。


実は魔神(ステータスなど)の表示がない状態で渦のクエストをプレイするとロード画面がずっと続いてしまい、チャレンジ権を失ってしまうことがあるのです((((;゚Д゚))))(コワッ)


この現象は皆様が使っているスマホの機種によって起こるかどうかもあるようなので、全てのプレイヤーが該当する訳ではないようです。
(ツイッター情報)


この現象を避けたい方は、渦の画面で表示されていないものがあるかどうかを確認してからクエストをプレイすることをお勧めします。



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓ブログランキング参加しています!