© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

年末年始特大企画! チェインクロニクル3配信記念イベント 予告と最後にお知らせ

皆さん、こんにちは!

年末年始の予定はお決まりですか?


このブログを見てくださる方ならもちろんチェンクロですよね?笑







今回は年末年始に行なわれるイベントの詳細についてまとめてみたいと思います_φ(・_・


「もう見たよー」という方もいるかもしれませんが、今年最後の記事になるので最後の一言だけでも目を通してください!

よかったらお願いします(^-^)/

第一弾!レジェンドフェス開催!!

レジェンドフェスについてはこちらの記事にまとめたので、ご参照ください。


遂に本日の15:00から開催されますね!!


私はガチャ10回分はレイドやアルカナクエストで確保しました。


規定回数引くと貰える特別ボーナスは獲得出来ませんが、SSR狙って引きたいと思います♪


狙いはカインとエレミアです(^-^)/




第二弾!イベント記念ログインボーナス実施!!

1月1日(日)はなんとプレミアムチケット5枚のプレゼントがあります(*≧∀≦*)

そして、ログインボーナスも豪華に!!

1月1日(日)から2週間は毎日ガチャコインを獲得することができます。


これはログインしなきゃ勿体無い(´∀`*)



第三弾!新章クリアキャンペーン実施!!

1月12日(木)15:00より、ヘリオス編とエシャル編のストーリーが追加されます。


新ストーリーの中級を全てクリアすることで計15個の精霊石が手に入ります!

また、期間内に新ストーリーを全部クリアすれば追加でさらに3個石がもらえます。


これはやるっきゃないd(^_^o)


そして、ストーリー追加に伴いフェスも開催。


今回、ヘリオス編はトロメアが登場でしょうか?

もしトロメアが実装されれば、副都初のSSR僧侶ということになりますね!!





第四弾!TVアニメ版チェンクロ 放送記念キャンペーン!!

1月6日(金)15:00〜1月19日(木)14:59

上記の期間内であれば、
・第1部のメインクエスト ランク経験値2.5倍

・第1部酒場ガチャ ガチャ1回分につきガチャコイン100枚還元

この2つのキャンペーンが適用されます。


これはチェンクロを最近はじめた新米チェンクラーには大変有難いキャンペーンです!


もちろん私たちのような第1部をクリアした人でも、ガチャによる還元は嬉しい特典ですね(*^^*)




第五弾!イベント記念クエスト配信!!


今年も干支にちなんだアルカナが来ます!

一昨年は未年でメリオ

昨年は申年でマカコ

2人が仲間に加わりました。


今年は酉年で目覚まし少女モニカが手に入るようです。


SDもイラストもかわいいですね(*^^*)

是非4凸したいところ。




第六弾!リングガチャに湖都の女王アシュリナが登場!!

私としてはそこまで興味ありません。


過去のリングガチャのアルカナも復興するらしいですが、闇鍋の予感…


運営さん、闇鍋ではないと信じてますからd(^_^o)




第七弾!深淵の渦「地獄級」追加!!

これは現在開催されている渦イベントで実装されていますね。


地獄級ですか…

私はまだ上級止まりなので縁の無いお話ですねƪ(˘⌣˘)ʃ笑





情報は以上となります!


私としてはレジェンドフェスとイベント記念クエストが楽しみです(*^^*)





最後に

これまでアスタリスクのチェンクロ日記をご覧いただき、ありがとうございました。


飽き性な私がブログを52日間も続けることができるとは思ってもいなかったので、正直自分で驚いています。
(週1くらいで更新をサボることはありましたが…笑)

こうしてブログを続けてこれたのも、皆様の存在があってこそです。本当にありがとうございます。





突然ではありますが正月休みが明けたら、今のようなほぼ毎日更新の形を中断しようと思っています。


理由は2つ。

・記事を書くのに時間がかかり過ぎてしまうことがある。

・真剣に取り組もうとしていることがあり、時間をそちらに割きたい。


私が書く記事は大した内容ではないのですが、それでもある程度記事を作るのに時間がかかってしまいます。

また、自分の中で頑張ってみようと思えるものが珍しく見つかったので、そちらに向き合う時間が多くなることが予想されます。


これらの理由からほぼ毎日更新を中断することにしました。


私の記事を楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ないです。
(いなかったら、すごく恥ずかしい発言笑)





正月休みが終わったら、記事の更新は何日かおきになります。

更新頻度は全くの未定です。書きたいことがあったら2日連続で更新することもあるかもしれませんし、状況次第では1週間以上更新しないこともあるかも…


でも、チェンクロやブログ自体をやめるつもりは全くないのでこれからもたまにでいいので見に来てくださると嬉しいです!





繰り返しになりますが、今まで私の拙いブログを読んでくださりありがとうございました!


そして、これからもアスタリスクのチェンクロ日記をよろしくお願いします!!



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

三が日は変わらず毎日更新を行う予定なので是非見に来てください!
皆様に感謝!!よいお年を(*^^*)