© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

祝!4周年!!

改めまして…


チェンクロ4周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


(アマツ顔見切れてる…笑)




ゲームアプリではチェンクロを一番長くプレイしていると思います!!


こんなに長く続けてこれているのは、ストーリーが魅力的、イベントの開催頻度がちょうどいい、無課金でも十分楽しめる、アルカナごとにストーリーがあることでキャラクターに愛着がわくなどなど…


いいところを挙げていくとかなりの量になりそうです!!





そして、7/22に開催されたユグド祭 2017では様々な情報が公開されましたね〜


私が気になったところだと…

・7/31開催のレジェンドフェス、ラインナップはリリス、カティア、アレス、ヨシノ

カティアは欲しい!!


・新コンテンツ「年代記の塔」
パーティコスト無制限、超高難易度らしい

えーと、ぼちぼち頑張ります(^^;;


・アルドラ、ミユキの水着イラストverが登場予定

イラストはとても魅力的!!

でも、水着のSDは微妙だよね…


・「魔法少女リリカルなのは Reflection」とのコラボが決定

名前は聞いたことがあるけど、見たことないです。
(魔法少女とコラボし過ぎじゃない?笑)



チェンクロ、これから先もまだまだ私たちを楽しませてくれそうです!


新コンテンツや新たなシステムの導入もあるそうで私たちプレイヤーを飽きさせない工夫が盛りだくさん!!


運営さん、ありがとう!
これからもよろしくお願いします!!






話は変わりますが、私はレジェンドフェスは賢者の塔のキャラがいないとほとんど回しません。


そんな私は第2弾のフェスのアンケート結果を見てちょっとだけショックを受けました…


だって…


フィリアナ先生が入ってなかったから( ;∀;)


確かに義勇軍のメンバーやツル姫という強敵はいました。

でも、フィリアナは魔法使いのレジェンドキャラとしてはかなり強い部類に入ると思うんです!


それなのに…それなのに…


やっぱりキャラ人気では劣るんですね(^^;;




と不満を漏らしたものの、アンケートフェスは見事なラインナップ!!


4周年だしちょっとだけ引いてみました!


そうしたら3回目で…


ピ、ピリカ!!

(久々のスクショで下手くそ)



カイン来たーー!!!


やりました!

レジェンドカインかっこいい!!


3部が解禁されてレジェンドアルカナたちが登場した当時、相当強いと騒がれていた彼です。

もちろん、今でもフレンドのカインを使った時は「つえー」と思ってしまいます!






(Atk高い順)


私、見ての通り騎士メンバーがかなり貧弱でしてカインの加入はかなりの戦力アップになりそうです!!


この後、ガチャを2回引くもR続きだったので撤退です。



最近、ガチャを我慢しているので石とプレチケがそれなりに溜まっております!!


ここだ!という時が来たら使いたいと思います(*^^*)






次は5周年!皆さんと一緒に楽しくチェンクロをプレイしてその時を迎えたいなと思います!!


これからもよろしくお願いします!


5周年の時には、ヴェルナーの親愛度を999にしておきたいなぁ…




次の記事はレジェンドフェス第3弾の結果報告です!



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓ブログランキング参加してます!