© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

4周年記念!レジェンドフェス第3弾を引く

かなり更新が滞ってしまいましたが、ガチャ報告です!


最近ガチャをガッツリ引いていなかったので、石392個、プレチケ51枚、3495のガチャコインが溜まっていました。



そのため今回は4周年記念最後のフェスをたくさん引いてみました!!





ラインナップは上の4人!


1%枠はリリス、他の2%枠はカティアアレスヨシノとなっています。




もちろん狙いはカティア先生です(´∀`*)


あの黒板の棒人間はカティアが描いたのかな?

カティアが先生だったら、授業を受けてみたい!

といった妄想をしつつガチャを開始。





最初はガチャコインとプレチケを消費することに…


すると1回目で…





ミロスラフ!



2回目に…





予告なしでシーシャン!




3回目は…?








トビアス!



4回目





ユキノジョウ



まさかの4連続SRという結果に∑(゚Д゚)!


こ、これは…?
(ピリカ風に)




4周年記念だから4連続で出たのか?

SRにこんなに運使ってもいいのか?

それとも今日は相当ついてる日なのでは?


と頭の中で色々な感想が飛び交う中、ガチャを再開する私。




5〜7回目は流石にRでしたが、8回目で…












リリス来たーー!!!


嬉しい!これは嬉しい!!

嬉しすぎる(*゚▽゚*)!!!(←語彙力)




大切に育てていきたいと思います!


運命の物語(キャラストーリー)も楽しみ♪




その後、プレチケで回していると…


12回目…








アリエル!


最近3部のSRはほとんどがリングへ還っていきますね(^^;;




13回目〜





マジですか∑(゚Д゚)!?













!!



やったね(≧∀≦)v




はぁ〜 いいわ〜

この太も…



失礼しました(¬_¬)





「もう最高、撤退でいいんじゃない?」と思いつつも折角のフェスなのでとりあえず40回までは引いてみることに。



16回目でエレッタを引き


まず20回まで到達。


無料10連じゃ〜


いざ…




リューリィだ〜






あとはミロスラフ×2とトビアスでした_φ(・_・
(賢者の塔のアルカナばっかり笑)


SSRは出ず。


気を取り直してガチャる私…



(無料ガチャは数えないで)
21〜24回目はR


25回目にアリエル


しかし、その後まさかの8連続R(´・_・`)





34回目のストッパーは…?


コードロー


その後は39回で再びコドロを引くもSSRはなし…



「ちょっと調子悪くなってきたかも」と思いながら2度目の無料10連をポチッと






(≧∀≦)♪




ヨ、ヨシノさん!!







!!





アレスーー!!!











またアレス((((;゚Д゚)))))))!!



あれ?

SSR3!?



こんなこと多分初めてだったのでかなり驚いています!!!


そして、最高に嬉しー(≧∀≦)v♪





これで40回+無料10連×2が引き終わりました。



今回の登場アルカナはこれでコンプリート!

しかし、私はこの流れで引きたいと思いリリスがもらえる80回まで引くことにしました!!






そうしたら43回目に






(^^)♪







うわー!

今日、死ぬのでは!?笑







この後47回まではプレチケで消費し残り33回を石50個×3で引くことに!!


またSSRたくさん出しちゃうよ(=^▽^)σポチ
(↑調子乗ってます)




最初の11連で…






!!





カティア先生ー!!!


教育的指導をお願いします(°▽°)!笑




2回目の11連は…?







ネリー!



他には…



アリエルも!


SSRはなしでした。





3回目の11連!!!


とりあえずラスト(の予定)!







(*^^*)





リリス様ー!!


あれ?リリス何回出た?




えーと…

これで3、ガチャ合計80回のプレゼントを合わせると4。


もう4凸狙うしかないでしょ!!!






次はキャンペーンチケット2回!


狙いはもちろんリリスとカティア!!









アレス!!


これで2凸だ!




もういっちょ!



ユグド様〜





リリス(°▽°)!!


えっ?えっ?

本当に!?


まさかの4凸達成♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







もう気分いいしプレチケの残り全部使っちゃえ!


カティア凸したいし(=^▽^)σ


81回目



R ゼルマ



82








アレス!!


これで3凸だ!!




83回目…




( ゚д゚)…ゴクッ








はーっはっはっはっ!!


聖典騎士団団長アレス4凸達成!!



どうした私?

今日宝くじ買って帰ろうかな…




84




シェロム!





85〜90回目は再びのシェロムミロスラフが出ました。


プレチケラスト1回、これでラスト!!

91回目!





エミリアン


終了!!






合計91回

SSR:10
(キャンチケ、プレゼントのリリスは除く)

SR:23

R:68



はい!大満足の結果となりました!!







アレスは敵を倒した時に一定確率でマナが獲得できるアビリティを所持しています。

このマナ獲得の確率がなかなかに高いらしく、性能的にはかなり強いらしいです!


あと騎士の結束アビリティ(攻撃力8%,防御力5%)と<斬>武器の味方の攻撃力up(10%)もあるので、大変使い勝手のよいアルカナだと思います!!





リリスは騎士と僧侶で使用できるマルチマナの獲得と<斬>武器の味方がいることで通常回復の回復量up、更にパーティアビリティは聖都所属の結束を持っています。

他にはWAVEが進むたび、自身に最も近い味方の騎士1人の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力を一定時間上げる。というアビリティ…



テレサと組めと言わんばかりのアビリティじゃないか(°▽°)!笑


まああれだけストーリーで仲が良ければこのアビリティも納得ですね。


運営さん、こういう露骨なアビリティ設定、嫌いじゃないですよ_φ( ̄ー ̄ )







最後に…



とりあえず渦や年代記の塔で使えそうなアレスを早く育成します!!


あと再びの石集めも頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


ガチャ楽しかった!!





★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

再びランキング参加しました!