© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

バレンタインフェス!!連続ガチャの呪縛から解放なるか!?

本日もガチャ記事です(^^;;


今月入って5日経っただけでもレジェンドフェスに踏破フェス、目立たないけど「閃の軌跡」の復刻フェスも…


運営のガチャガチャ戦法にバッチリ乗せられている私であります(>_<)


まあガチャ楽しいからいいんですけどね〜笑

↑ガチャの結果だけ見たい方はこちらから飛んでくださいませ〜



今回なぜ踏破ガチャを引くのか?

踏破フェスを引く理由としては…


①踏破は今までの経験上、特攻アルカナを所持していないと周回が大変だと思ったから。


②レミラ、ユニは今後伝授の師匠として役に立ちそうだと感じたから!


③レミラ、ユニかわいい\(^^)/




①は踏破で特攻アルカナを用意出来なかった方は経験があるのではないでしょうか(・・?)

踏破はメインのストーリーが終わってしまうとあとは周回ゲー…

私のような飽きっぽい性格の方は周回が億劫に感じるはず。

でも、特攻アルカナがいることで獲得ポイントが増加して周回する回数そのものを減らすことができ、難易度も緩和されます!!

このメリットは魅力的(*^^*)





②の伝授の師匠として使えるということですが、レミラの伝授必殺は「味方全体のHPを小回復(ATK45%)し、毒/衰弱を回復する。毒/衰弱を回復した味方は耐性を一定時間得る。」ということで戦士としては珍しい回復持ちのスキル!!

絆アビリティは「戦闘時、攻撃力が(?%)上がる。」と「WAVEが進むたび、味方全体のHPが(?%)回復する。」の2つ。
(情報はwiki参照)

レミラは普通に優秀だと感じました!!

新世代の戦士アルカナにレミラを伝授させれば戦士だけのパーティでもいけるかもしれません…



ユニの伝授必殺は「【連撃/領域】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、一定確率でダウンにする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.3倍)を一定時間(2秒/35秒間)ごとに与え、一定確率でダウンにする。」ということでスキルの使い勝手は抜群!!

絆アビリティは「クリティカル発生率が上がる。」と「ダウン状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。」の2つで伝授必殺ともかみ合っています。
(情報はwiki参照)

ユニは手持ちにダウン特攻、ダウン付与のアルカナがいる方は新世代に伝授を行うことによってダウンパが更に強化されるでしょう!





③は個人的な感想です!!笑

イラストがどちらも魅力的♪

踏破報酬のモナミよりもレミラ・ユニのほうを4凸させたいというね(^^;

BEFORE

AFTER

モナミ…どうしてこうなったorz

去年配布されたモナミのほうが私は好みです(>_<)笑

あ、ビフォーアフターといえば…


www.as-chainchronicle.com





ガチャ引きます!

ということで前置きが長くなってしまいましたが、ガチャ引きたいと思います!!


どちらも欲しいですが、狙いはスキルモーションがかわいいユニ(*^^*)


手持ちはこれだけ。



まずはプレチケで1回目!!











ピリカからの〜







SR アリエル

入手済みです(>_<)



次に石50個を使って11連ガチャ!!


レジェンドフェス第1弾 【後編】以来封印してきた連続ガチャ…


上記の記事によると、連続ガチャに限れば54回SSRを引けていないようです。
(11×4回とレジェフェスの無料10回)





くつくつくつ…この連続ガチャの呪縛を解き放つ!!



こくりゅりゅ!

(ちなみに私はアイリ持っていません笑)



2〜12回目!!


R ツバキ



R オリュミーナ



R ツバキ



R ガンドル



SR レサーカ




R ガンドル



R ナウラ











∑(゚Д゚)!!!








やったーー!!!



レミラ引けたことはもちろん嬉しいのですが、連続ガチャで引けたことのほうが今は嬉しいです(T_T)


これでもう何も怖くない!!

さあユニもこの連続ガチャ中に引いちゃいますよ(´∀`*)♪




R テンペスタ



R ガンドル



ここで…









またもガンドル!!笑


連続ガチャしゅーりょー



バレンタインフェスとは名ばかりのガンドルフェスだったのか…


バレンタインフェスだけど、ガチャ結果は甘くない(°▽°)!笑






微妙なダジャレ失礼しましたm(._.)m





ユニも欲しいのでガチャ続行!!


リング40×5セット交換。

これで今月のプレチケ終了です…




13 R エステバン


14 R イフサーン


15 R スカラデン


16 R ミリー



17











R ツバキ

( ; ; )




うわ…

あと石12個しかない…


もう全部使おう(´・_・`)ポチ







あーSR誰だろー












( ゚д゚)



(・・)…





やりました!!!
(*゚▽゚*)



あー、かわいい(´∀`)♪


これで…






ユニ全バージョンコンプリート!!!


いつも意図的に狙っていた訳ではないんです!

甚平ヴェルナー狙いだったり、ver2カティア狙いだったりで引いたフェスで毎回ご縁がありました(*^^*)


今回も来るかな〜と密かに思ってましたよ!!
(↑ピリカを信用してなかったやつ笑)



これにて私のバレンタインフェスは終了!






手持ちはすっからかんですが、悔いはありません!!


踏破の突神器と1部精霊島限界突破アルカナのために育成しておきたいと思います(*^^*)


ちなみに今回、モナミはおまけ程度に考えてますσ(^_^;)



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

久々にガッツリ記事を書いた気がする
_φ(・_・
↓記事が面白かった方はポチっとお願いします!!