© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

今回のレイドは…?

最近、暑いですね〜(-_-;)


夜も蒸し蒸ししてそろそろクーラーをつけて寝たい今日この頃です。




皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私の最近のチェンクロは、のんびりまったり石集めをしております!


4周年記念の「アンケートでレジェンド復刻!」イベントでフィリアナ先生が来ることを願っての石集めです。




もしフィリアナ先生が来なかったら…


どうしようかな(。-∀-)…笑






ということで本題です!!


初の魔神僧侶レイドだー!


魔神で僧侶とか結構驚きでした!!




レイドのオープニングを見る限り、今回はシリアス系の設定ですね〜


今回の魔神ザルブリスは見た目も好みだし、初の僧侶だし是非4凸を狙いたいと思います!!





まずフェス結果を報告。


「これから4周年のフェスも控えているし、ガチャコイン分だけで引けないかな〜」(心の声)

ガチャガチャ

2回目で…






レインリット来たーー!!


やりました〜(*^^*)


イラストレーターが同じ方なせいか、ユニのお姉さんみたいな雰囲気ですね〜
(そんな裏設定があったら面白いかも!笑)



本番までに育成しておきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




そして、調子に乗ってもう1回ガチャ引きましたがRだったので撤退です(^^;;


今回は割と早めに引けたので、石を温存することができました!







そしてそして…


お知らせページを何気なく読んでいると衝撃の事実が…







それは魔神の入手方法について。



まずいつもの規定数魔神を撃破することによって手に入る確定枠が…


3つ!!

あれ?いつもは2つまでじゃなかったっけ!?


なーんだ、4周年だから今回難易度ゆるめなんだな〜(^^)
(後々この仕様の意味を理解することになる…)


あと撃破後の宝箱からドロップする可能性や暴走魔神の報酬での入手。


これはいつも通り_φ(・_・




そして…


魔神ガチャ。


( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ



(;゚Д゚) …!!?



規定回数機能が1回までだと…


ということは確定で手に入る魔神は3(規定回数撃破)+1(魔神ガチャ天井)の4…



つまり3凸止まり…


あとはドロップ報酬か暴走魔神報酬、魔神ガチャ(ストッパーなし)で手に入れる必要があるようですね〜




つまり運が悪いと200体討伐しても4凸できないのか(-_-;)


ちょっと恐ろしい仕様ですね。


ま、まあ楽勝でしょ!笑
(正直、とてもビビってます)






最後に…

今回の目標は200体完走と4凸、できれば新アビリティ武器の生成!!


強そうΣ(゚д゚lll)!





ということで今回のレイドは仕様が少し変更されていますが、皆様各々のペースで楽しみましょう!!



フレンドの皆様、今回もよろしくお願いします!!!






おまけ↓




うひゃひゃひゃひゃ!!


(5人目)



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★