© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

浪費癖

皆様、チェンクロやってますかー?


私はレイドや踏破みたいな長めのイベントが無くて退屈しています( ̄3 ̄)




現在、凍る炎という期間限定クエストが開催されてますね!


やることないし挑戦してみよう!と思ってやってみました(・∀・)






1回だけ挑戦しましたが、2WAVEの凍結でつまづいてやられてしまいました…

見てください、この地獄絵図!笑





下見した他の方のプレイ動画ではトトを使ってクリアしていました!


2WAVEはトトのバフにトゥキファトのスキルで後衛と真ん中の敵軍をほぼ一掃していました!


しかし、私のプレイ中はトトのバフ→トゥキファト凍結→スキル発動できず→敵に蹂躙されるという華麗なるコンボをくらってあの有様であります…





後で確認したら、動画の方は絆で凍結無効をつけていたようです(^^;;


確認してみたところ、私は凍結無効の絆は持っていなかったのでパーティを考え直したいと思います!!




本題に移りましょう!


浪費癖です。石のことです。


この私、無課金でやっているため日々のデイリーミッション、フリークエスト、キャラごとの物語等の報酬である精霊石を集めてガチャに費やしているのですが、最近石を貯めることができません!!


その結果…

当初引く予定のなかったフェスを6回引いてしまいました。SSRは来ず。





5個集まっては引き、5個集まっては引くの繰り返し…


10連ガチャも実装されまとめて引くと1回お得になるため、精霊石を使用した単発ガチャを繰り返していると損をしてしまいます_φ(・_・


「貯めなくてはいけない!」とは思っているのですが、引いてしまう…


チェンクラーの悲しき性ですね。
(私だけか…笑)




10連ガチャに関連したことなのですが、私10回+1回ガチャの成績ボロ負けなんですよね〜


10連ガチャが実装されて、今まで2回挑戦してきました。


1回目はこちらの記事にて。

2回目は記事にはしていませんが、主人公フェスを30回引く過程で。




どちらもピリカは来てくれるものの待ち人(ユグド様)は来ず…


私10連ガチャの相性が良くないのかも(T_T)






皆様は単発と連続、どっち派ですか?
よかったらコメントで教えてください!!


私は単発派です。今まで通りガチャのボタンを1回ずつ押して祈るほうがワクワクドキドキして楽しめます(*^^*)


連続だとどんどん出てきてもう終わり(゚o゚;;!ってなってしまうので…笑





少し話題が脱線してしまいました。


ということで最近は石貯められない病にかかっているので、この記事にて宣言して今の状態を脱却したいと思います!!


私、アスタリスクは月末のレイドイベントまで精霊石でのガチャを禁止することをここに誓います。





言った!言いましたよー!!


ということで楽しみにしていた賢者の塔のストーリー追加フェスは見送りたいと思います(>_<)
(できるかな…)


「手が勝手に…」とならないよう気をつけなくては…(´ω`)



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓ブログランキング参加しています!