© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

まどマギコラボ総力戦開始!

本日11月17日(木)から総力戦が開始しました!


総力戦は一定のAPを消費することで依頼を受けることができます。(今回は1日1回で、リング消費で追加受注が可能)

バトルで負けてしまっても再挑戦できるため試行錯誤を繰り返してクリアを目指すことができます。



総力戦のバトルでは、普段なら縦3列のフィールドが縦5列となります。あとマナの最大数が8個から11個になります!

また、フィールドがとても広くなるので、僧侶の移動であったりスキルの使い方が鍵となります_φ(・_・



この総力戦、私は結構苦手でして超上級の黒の軍勢を戦士パで回るのが定番となっています(^^;;


今回は限定の敵でくるみ割りの魔女が出てくるので、いずれ超上級に挑んでみたいと思います。





今回の総力戦、目玉報酬は真・まどかの弓。

真・まどかの弓は総力戦を毎日クリア(難易度問わず)すれば、確実にもらえます!


武器のアビリティは「必殺技攻撃時、一定確率で攻撃した敵の防御力を一定時間下げる。」らしいので、広範囲の必殺技か攻撃回数の多い必殺技を持ったアルカナに装備させてあげるのが良さそうです!



本日私は下見として上級をプレイ。

ボスWAVEでは雑魚敵をしっかり倒して、防御力を下げておくことが大切みたいですね〜




パーティは魔単パです!!

はやくディルマ様のレベルをあげなくては
ヽ(´o`;



雑魚敵の見た目は全部一緒ですね。

近接系と遠距離の敵がいて、遠距離は度々スキルで攻撃してくるので超上級レベルだとダメージが大きくなりそう。要注意です!



ボスWAVE、くるみ割りの魔女が登場!!

禍々しいですな(・・;)


くるみ割りの魔女は途中で中ボスを出してくるようです!
落ち着いて中ボスを倒してから、くるみ割りの魔女を叩いていきましょう。


くるみ割りの魔女は上級でも、なかなか強力なスキルを繰り出してきました。

まだ超上級はやっていないですが、強力なスキルに耐えるための対策を考えなくてはいけませんね〜



総力戦、忙しい日はつい忘れがちに…

皆様、アビリティ付き武器を手に入れるために毎日プレイしましょう!





★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓よかったら、お願いします。