© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

チェンクロ3 新情報続々!

昨日11月18日は記事を更新できませんでした。申し訳ないです。



本日はチェンクロ3の新たにわかった情報を簡単にまとめてみます!

公式や電撃さんのHPを見るともっと詳しく書いてあるので、この記事で物足りない人は是非ご覧ください!







まずリリース日は11/24に決定したようです!
これはもう知っている方が多いかな(^^;;



そして、前々から紹介されていた伝授システムについて。


(チェンクロ3で登場するDENJU枠を持っている)新世代のキャラクターに第1部・第2部のアルカナの必殺技を伝授することが可能になります!

★伝授のイロハ★
・伝授を行うためには、(教えられる側の)「親密度」をレベル10まで上げる必要がある。
※新システムの親密度は、アルカナをバトルで使用すると上がるようです。
親密度を上げることでHPやATKがアップしたり、伝授を行うための条件にもなります。

・DENJU枠を持っているアルカナと同じ職業の第1部・第2部のアルカナを同パーティでバトルさせると、ごく稀に伝授が発生する。

・伝授発生後、絆アビリティに伝授してくれた(第1部・第2部の)アルカナを設定することで伝授必殺技が使えるように!


また、伝授必殺技と元々持っていた必殺技は使い分けが可能らしいです!

伝授必殺技はごく稀に発生とのことです…
私は探索で出てくるエンヴィ並みの渋さだと予想します。
(まだ一人も来てないけど笑)




次にみんな大好きな精霊石が絡むお話。


チェンクロ3から新しく「スタートミッション」なるものが登場するらしいです。既にチェンクロをやってきた人も参加できるらしいです。

ミッションの内容は、新ユーザーの方でもクリアできる難易度らしいので安心ですね(^^)

全ての「スタートミッション」をクリアすれば、石50個!!!
現在、ほとんど石が無いので有難いです!!


他にもデイリーミッションが新しくなって、毎日3つお題が出されるようです!
しかも、3つクリアで石1個もらえるように!!

その代わりにウィークリーミッションは廃止されるとのこと。



「スタートミッション」にデイリーミッションの一新…

こんなに石配ってしまっていいんですか(・・;)
ガチャ記事、また作るぞ〜笑



あ、ガチャと言えば…
ガチャ画面の画像が公式のチェンクロ3のHPにありました!

皆様お待ちかねの10連ガチャができるようになるかもです笑
(まだ正式に決まった訳ではないですが…)

10回+1回引く!
と書かれていたということは…?
(他のアプリでよく見るやつだ〜)



ざっとこんなところですかね。
自分なりに大体の内容をまとめてみました!

チェンクロ3の画像は公式か電撃さんのHPに沢山あるので、そちらをご覧ください。


少しでもチェンクロ3の知らなかった情報をお伝えできたら、記事を作った甲斐があります!!






★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓よかったら、お願いします。