© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

イベクエ 聖夜に降る雪

イベントクエストの紹介です!!


最近寒くなってきましたね〜

風邪やインフルエンザが流行っているようですから、うがい手洗いをしっかり行って毎日を健康に過ごしたいものですね!





早速ですがアルカナの紹介!!

私がチェンクロをはじめた2014年から毎年クリスマスにちなんだアルカナが登場して来ました!


一昨年はニコル。


去年はキャロル。

このようにクリスマスらしい姿をした可愛らしい仲間が毎年義勇軍に入ってくれました!




もちろん今年もいます。


今年のクリスマスにちなんだアルカナは…







SR僧侶のアベータです!!

かわいいヽ(*´∀`)


アベータは3部のアルカナと同様に伝授を行うことができます!!


もともと所持しているスキルがバフ系(味方の攻撃力と防御力アップ)なので、回復系のスキルを伝授させたいところ。


そして、アベータは1日おきに更新されるクリア型のイベントクエストを全てクリアすれば4凸できる仕様となっています(^^)/


毎日欠かさずプレイしましょう!!
(私はイベクエためて一気にやる派ですが…笑)





他には繰り返し型のクエストが5つ。
現在開催していない2つのクエストは19日(月)15:00からとなっています。


現在開催しているクエストの達成報酬は精霊石、プレゼント・フォー・ユー(聖)、通常攻撃時に一定確率で凍結を付与するアビリティを持つ“樹剣セインツ”(斬)となっています。



追加クエストの達成報酬はこちらです↑


ちなみに樹剣セインツは高難易度クエストの報酬となっています…
(最近の運営本気出し過ぎ!!)




季節系イベントで登場する限定武器!!

今回はプレゼントボックス🎁にクリスマスツリー🎄の形をした武器、雪だるま⛄️型の武器ですね〜


こういう武器って数が限られているので、誰にあげようかすごく悩んでしまいます(>_<)




見た目がバッチリ似合うアルカナだったりアビリティがよくかみ合っていると判断したアルカナにはすぐ武器を贈呈するのですが、私は結局迷って保留してしまうタイプです(^^;)


皆様はどうでしょう。

イベントやコラボの武器が山積みになっていませんか(・∀・)?




イベントミッションも開催中です(^^)/


※「イベントを遊んでみよう」(報酬がレッドノーズのやつ)は割愛しています。

こちらは現在開催中のミッション。


この中では「アベータと一緒に戦おう」のミッションは意識してこなさないとクリアできないかもしれませんね!!


19日のクエスト追加分のミッションもあるようなので、忘れずにクリアしておきたいですね
ヽ(*´∀`)



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

イベントクエスト、楽しみましょう!!