© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

聖夜の黒き襲撃者

皆様、こんにちは〜


このクエスト、イベントが始まってから何回も挑戦してきました。


失敗ばかりで今までクリアできませんでしたが、先ほどやっとクリアすることができました(*^^*)


今回は黒ドールの攻撃で毒と暗闇、スロウ、ステータスダウンが厄介でした。


ノーコンはまだできていません…

最低でも1個だけは復活の実を使いました。




挑戦したパーティはこちら!

フレンドはマミさん80をお借りしました。

攻略動画の多くは結束をたくさん取り入れた騎士パーティが活躍していましたが、一部魔単の方もいらっしゃるようでしたのでこの前のコラボで入手したまどマギのアルカナ達で挑戦!!


動画の中には今回のような高難易度のクエストにも関わらず1枚抜き、2枚抜きといったようなメインパーティの数を減らした縛りプレイをする凄腕チェンクラーがいらっしゃいますね!!

そういった方はPSが凄いですよね〜


あんなに上手に操作できたら楽しいだろうなと思ってしまいます(>_<)





今回は動画をWAVEごとにチェックして敵の配置やスキルを打つ位置を確認してクエストをプレイしました。


そのため、WAVEごとにスクリーンショット(画像)を撮る余裕がありませんでした(T_T)

文字ばかりの記事となりますが、ご了承ください。




開幕5マナ持ちでスタートでした。


攻略についてはチェンクロ関連の動画がLobiにたくさんありますので、そちらをご参照ください。

皆さん、PS高すぎです!笑





1つだけ言うことがあるとすれば、マミのスキル中の無敵時間を上手に使えるかが鍵になると思います!!






また、動画のアルカナの動かし方やスキルの使い所はとても参考になります!!


あとは何回もクエストをプレイして慣れることと失敗しても挫けない心が大切です。
(これはほんとに大切!)




使ったスタ実は5個、復活の実は7個。

復活の実はクリアしたものの4箱目がなかなか落ちなかったためこんなに使うことに…


5回目の挑戦で全部ドロップ!!!


そして…



武器GET\(^^)/

(安定の倉庫行き)




ふう…疲れましたε-(´∀`; )


このあとも何回か挑戦してノーコン目指していきます!!


もしまたタイトルに「聖夜の黒き襲撃者」と入ってる記事を見かけたらノーコンいけたんだなと思ってください!!




前回のイベクエ「凍る炎」よりレベルが高いクエストをクリアしたので、凍る炎をクリアしたも同然ですね!!笑







嘘です。調子に乗ってごめんなさいm(__)m

あのクエストに関しては全く歯がたちませんでした…






今日はこのへんで。

ではまた👋



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

久しぶりに高難易度のイベントクエスト頑張りました(^^)/

↓ブログランキング参加しています!