© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

メンテナンス…今回のアプデの内容は?

チェンクロver3.0.5にアップデートされます!!



ということで今回のアップデート内容を簡単に紹介します(^^)/



・伝授発生条件の緩和

伝授される側の親密度10以上、伝授する側のレベル40以上という条件が撤廃されます!

この仕様は有り難いですね〜

3部の伝授される側の親密度上げが大変だなと感じていた私にとっては嬉しいお知らせ!!




・深淵の渦への遷移を追加
・編成時のフィルタ機能調整

地味ですけど、どちらも時間の短縮になりますね(^^)




・続けて探索する際の挙動改修

この機能を待ってました!!


探索は寝る前に8時間で出すけど朝起きてからはすぐに3時間で出したい…

時間を変えるのに同じアルカナをもう一度選択するのが面倒だ…

このような悩みが無くなります!


前の仕様では時間を変更する際にはアルカナを選択→時間選択→GOという流れだったのが、探索終了→時間選択→GOというお手軽設定が可能になります。




・クリアタイムの表示

えーと、どこで使うのかな?

新しいイベント?オフ会?そのくらいしか用途が思いつかないですσ(^_^;)

クリアタイムは任意でON/OFFできるようにして欲しいかな。邪魔に感じる方もいると思うし…
(私だけかな?笑)




・フレンド、助っ人選択画面のロード改善


スクロールが軽くなるようです。

私はiphon を使っているのですが、スクロールは以前のアプデで改善されたように感じました!!

皆様はどうでしょうか?




・プレゼントボックスの改修

アルカナ→キャラクターという呼び名に変更。

うん。どっちでもいいけど、私はアルカナと呼び続けます(*^^*)

武器アルカナ・成長アルカナはスタック化されて除かれたので、「キャラクターアルカナ以外」と表記されるようです。

誤った情報を記載してしまい、申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございます!


・探索機能、深淵の渦解放条件の緩和

チェンクロ始めたての人でも、比較的早く探索と渦イベントを楽しめる仕様になるようです!!

これは良い仕様変更ですね〜

新規の方や渦イベントに興味を持っているけど参加できない中堅プレイヤーにも配慮がなされています!



チェンクロの運営様はプレイヤーの小さな声を拾って改善してくれる良さがありますよね!!


あとはもっとチェンクロ人口が増えてくれれば嬉しいですね(*^^*)

最近はブログを書くチェンクラーも増えてきて、少しずつですがチェンクラーが増えてきてる…ような気がします!笑


皆様はどのアプデ内容が役に立ちそうですか?

よかったら、コメントで教えてください(^-^)/


次回はペルソナコラボのイベクエ、ミッション、探索などの結果をまとめてお届けします!!



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

よろしければ、ポチっとお願いします!!