© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

コラボガチャ96回引いてみた!!

ペルソナコラボ始まりましたね〜


コラボイベントのページに移るとカッコイイBGMが!!


ペルソナシリーズは全く触れたことがなかったのですが、BGMは結構好みです!




ペルソナ5コラボフェスは1月19日(木)15:00〜1/31(火)9:59までです!


コラボガチャは合計96回+キャンペーンチケットを引きました!


えっ?やったことのないコラボで何でそんなに回したのかって?

※質問した体(てい)で読んでください笑




それは…












友達が回したからです!





チェンクロをプレイしている友達がペルソナのファンだったので、許可を得てガチャの様子を取材させてもらいました_φ(・_・


その友達、実は過去にこちらの記事で引き強を披露した友達です!!


今回で2回目の登場。

また出演してくれてありがとう(^-^)/






友達の最低目標はコラボアルカナのコンプリート!

欲を言えばSSRのクイーンを4凸できればかなり嬉しいとのことでした(*^^*)


石は300個超え、チケット、ガチャコインもたくさん集めていました!


普段からガチャ30回分は石を確保しておく堅実な友達なのですが、ペルソナコラボの告知を聞いてからはガチャを我慢して更にたくさんの石とチケットを貯めていたようです!!

その堅実さ、私も見習いたい!笑
(ちなみに友達も無課金ですよ〜)


気合いの入れようが私とは違いますね(・∀・)


私は作品を知らないため、期間中はのんびりストーリーを楽しみたいと思います!





ではSR以上のみ紹介で結果を発表していきます!
(ガチャを友達が引いている中、私が横で話しながら時折写メを撮ってメモに結果を記しています)





確か3回目!
(初めての試みだったため、メモが曖昧です^^;笑)




ピリカからの〜




ナビ!!!


サブ支援系のアビリティが優秀です!

自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力10%、防御力3.5%アップとなっています。

絆も宝箱のドロップ確率アップなので、絆枠でドロップアップ系アルカナがいない方は狙ってみるのもありかもしれません_φ(・_・




10回目



再びナビ!!





14回目

ユグドさんからの〜








パンサー!!


今回初のSSRおめでとー!!


ここまでSSRが引けていなかったので、友達も私も一安心ε-(´∀`; )


取材していてSSR引けなかったら、私は完璧に厄病神ですからね!笑








その後、19回目でモナ

事前登録の報酬にて入手済みとのこと。




20回目












パンサー!!(1凸)

でも、早くも被り(^^;


友達「これは嫌な予感が…」

私「あ〜、SSRの種類が偏っちゃうやつ?」

友達はコクっとうなづきます。

不安はあるようですが、ガチャを続行!






23回目でモナ!






24回目













ジョーカー来たーー!!

(友達に!笑)


SSRがパンサーに偏るかもしれないという不安を吹き飛ばしてくれました!!


SSRも24回で3だからかなりいい!!


このまま突き進めー\(^o^)/




26回目からは石で10連+1ガチャを6セット。


「一番欲しいクイーンを当ててやってください」と心の中で願う私。



26〜36回目



モナ









∑(゚Д゚)!!









クイーン!!


これでSSRはコンプリートだねと笑う2人!


あとは気楽に引けそう(^^)










スカル!!

今回はSRが多いですね!


まだSRアルカナはコンプリートできていません。




次の10連。

37〜47回目














まさかのナビのみ( ;∀;)



私「うーん、厳しいね…あ、取材しているけど無理に今引かなくてもいいよ?ガチャって引くタイミングとかも大事だと思うし…」

友達「引く」

私 「本当に?ここは流れ的にも間を空けたほうがいいかもしれ…」

友達「自分が今引きたいんだー!」

私「そっか(^^;じゃあ続けよう!」


という会話を挟みつつ、続行です。




48〜58回目







OH!!







クイーン1凸♪

す、すごい!

あの悪い空気を断ち切った!!


私だったら、ビビって一旦間を空けるのに…
(効果はあるかは定かではない笑)




友達 (・ω・)bグッ

私「やるね〜もう引けないと思っていたよ笑」

友達「俺も!笑」


一人で楽しむガチャも悪くはないですが、喜びを共有できるガチャも悪くはないですね(*´∀`*)



同じ10連+1ガチャ中に…











ノワールと
フォックス!!

これでコラボアルカナをコンプリート!!!


あとはSSRをどこまで凸できるかの勝負です!


59〜69回目





ナビ×2







そして、ピリカからの〜











クイーン2凸目!!


順調順調♪

4凸も見えてきたかな?





70〜80回目





フォックス×2

モナ

ナビ








(°_°)!!





クイーン3凸!!!!


順調すぎてびっくり!!


最初のSSR3回まではクイーン来てなかったのに、後半で欲しいアルカナに偏るなんて友達引き強過ぎー!笑


4凸達成なるか!?


81〜91

ノワール×2

スカル

SSRは出ず(>_<)


ここでキャンペーンチケットを引くことに!!


友達は3分の1(クイーン)を引けるのか?











パンサー!


そう甘くはなかったですね(^^;



私「お疲れ様〜」

友達「まだだ」

私「(・・?)でももう石は…」

友達「チケット交換が5枚分ある」

私「なるほど!じゃあラスト5回でクイーン4凸狙おう!!」



ということでガチャで出たRアルカナを売却してリングへ。


ラスト5回!!


92〜96回目



スカル

フォックス














クイーン出してあげてー!!
(私の心の叫び)








(画像は使い回しです)


ジョーカー!!


残念…




96回引いて、

SSRは9、うち1はキャンペーンチケット

SRは20

ということで100回引いたと考えても確率以上の引きは出すことができたようですね!!


クイーン惜しかったσ(^_^;)
(フォックスはユグドさんが写っているSR限界突破アルカナを使って4凸させました〜)




ガチャを終えての感想を聞いてみると…


一番欲しかったクイーンが3凸できて大満足!

一応期間中に4凸狙うけど、あのトラウマが…とのこと。





実は友達、前回のまどマギコラボの時、コラボ初日にまどかを3凸まで達成したんです!


その後ハントミッションなどで石を集めて引いてみたものの最終的にまどかは引けなかったらしいです。

まどかが3凸している中マミさんとほむらをあわせて3回引けたけど、4凸直前のまどかは出なかったトラウマが蘇ったようで…


確かに好きなコラボ産のアルカナが3凸まで出来たら、4凸目指したいですよね(^^;



私「でもまだコラボ期間は長いから、その間にハントミッションとかで石を集めて4凸頑張ろうよ!」

友達「ハントミッションもう無いよ、だからかなり石集めるのキツイ…」

私「えっ?」


私より後にチェンクロを始めた友達ですが、既にハントミッションをこなしてしまったとのこと…
(私はあと少しだけ残っています)


うーむ、確かにハントミッション以外に石を集めるとなるとなかなかに骨の折れる作業となりそう。


友達よ、険しい道のりだけどクイーン4凸目指して頑張れヽ(・∀・)


心から応援しているよ!!



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

「私(アスタリスク)、何もしてなくね?」と思った方、ポチッとお願いします!