© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

チェンクロ!ビフォーアフター


ついにチェンクロ3がリリースされました!!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)



今回のアップデートにより今までと見た目が変わったり、より使いやすくなった機能があると思います!


それではアップデート前後の変化を写真で見比べていきましょう(^-^)/







まずはアプリを立ち上げた時に出るイラスト!

BEFORE

主人公とピリカ、フィーナが描かれているシンプルな構成でした。

私としては、とてもお気に入りのイラストです(^^)



このイラストが…

AFTER

アップデート後は、チェンクロ3のメインストーリーに登場する5人の後ろ姿が描かれています。

これは匠(運営)の技ですね!
(番組見たことないからコメント適当過ぎる)





続いてはホーム画面です。

BEFORE

はい、今までの見慣れた光景ですね!
(キャラクエ溜まってるな…)



そして…

AFTER

何ということでしょう〜
(これがやりたかった)


今まで見慣れてしまって見向きもしなかった背景に、目を奪われるではありませんか!!

左上にあるSDのアルカナは変更することが可能です。

お気に入りのアルカナを設定することでカスタマイズも自由自在d( ̄  ̄)





次はこちら

BEFORE


錬金の画面です_q(・_・



こちらも匠(運営)の腕にかかれば …

AFTER

この通り!

選択中の武器のパラメーターも一目で分かるではありませんか〜
(迷走中)


しかも右下には選択した武器のレーダーチャートが!

この五角形の面接が大きいほど神器ができやすいということなのでしょうか_φ(・_・?
続報に期待ですね!





続きましては…

BEFORE

こちらのパーティ画面!

パーティを移動する際はこのように正方形にアルカナのアイコンが描かれていたデザインが…





AFTER

なぁんということでしょう〜


画面をいっぱいに使って様々な情報が見られるようになってるではありませんか〜


これは自分としてはとてもインパクトを受けました!!!

大変見やすい(^^)





次は注目のガチャ画面!
劇的な変化はCMの後♪( ´▽`)












ごめんなさい、お手間(スクロール)かけさせました。


BEFORE

ピックアップのアルカナの紹介画面がコマ送りで流れていました。

たまにバグで紹介画面が変な動きをしてましたよね?
(私だけかな?笑)





それが…

AFTER

このようなデザインに!!


皆様お待ちかねの10連ガチャも実装で、何回も引く手間を省けます。しかも1回分お得!

これぞ匠の技(´・Д・)」
(ネタ切れ感)




これからはこのアップデートでの新しいデザインが、あなたのチェンクロライフに華を添えてくれるでしょう!
(まだ新しい仕様に慣れないな〜)




★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓よかったら、お願いします。



おまけ↓
Next Article's HINT
(懲りずにやります笑)

次回も見てね!