© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

ししょーのブログをご紹介!

本日はチェンクロフレンドでもある、くりからさんのブログを紹介したいと思います(*^^*)


実は私がブログを始めるきっかけのひとつとなったブログでもあります!!


ブログ名は、「無課金で行こう!」


くりからさんのブログはその名の通り「無課金で遊び倒す!」をポリシーにしていて、夫婦で仲良くチェンクロをプレイしています!!


ちなみにくりからさんの夫であるもけおさんは神出鬼没で、たまーに夫婦での掛け合いシーンが見られます!
(個人的には、この掛け合いが大好物です笑)




ブログを読んでいるとチェンクロを楽しくプレイしていることが伝わってきて、一緒にチェンクロをプレイしているような感覚になります!!


ブログでのその人の考え方だったりプレイスタイルを知ると、少し身近に感じてきませんか?そんな感覚です!

あまりうまく表現できず申し訳ない(^^;;


とにかくチェンクロが大好きな皆様なら絶対に気に入ると思うので、ひとまず記事を見てみてください(^^)v

無課金で行こう!






更に伝授システムの概要を分かりやすく書いた記事や金策アビリティ、サブ支援系アビリティの早見表といったチェンクロをプレイする際に役立つ情報がたくさんあります!!


しかも内容を噛み砕いて説明してくださっているので、とても読みやすい記事になっています。


チェンクロ初心者の方からチェンクロ歴が長い方、様々な層のプレイヤーを満足させてくれる内容だと思うのでおすすめです!







唐突ですが、少しこの記事のタイトルについて書きます_φ( ̄ー ̄ )


くりからさんをししょーと書いてみたのは理由があるんです。(チェンクロで師弟関係だった訳ではないです笑)


その理由は私と比べてチェンクロ歴とブログ歴、共に長いから!!



以前、くりからさんのブログを遡って見ていたらブログを開始したのが2013年の12月ということが分かりました!


ということはその期間よりも前にチェンクロをプレイしていたことになります。


スマホ版チェンクロは2013年7月26日からリリースされたようなので、かなり長い期間プレイされてますね!





そして、SSRアルカナ排出率1.7%の時代を知る方ですね!!


リアルでの友達の情報ですが、2部配信開始まではSSR排出率が上記の確率だったらしいです(((;゚Д゚)))!
(現在は7%)


私は2部が配信された少し後からチェンクロを開始したので、知らなかったです…笑





PS(プレイヤースキル)、ランクともにまだまだ遠く及ばない存在ですが、いつか追いつけるといいなぁ(*´-`)


なんて…笑




ということで前置きが長くなってしまいましたが、下記のフィーナのバナーがくりからさんのブログです!!


20170115053043

かわいらしいバナーですよね(о´∀`о)

そして、チェンクロホーム画面の吹き出しの使い方がお上手(°▽°)!


実はくりからさん、私のブログのバナーも作ってくださったんです!!!

本当にありがとうございます!

かっこいい\(^o^)/

私は機械音痴なので、大変有り難いです(*^^*)

(PCのトップページやブログランキングのトップ画にしたいけど、まだ設定できていないのは内緒です笑)



では、最後に締めの一言を…




絆を紡ぐ冒険の始まりだ!!







★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★