© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

いろいろまとめました!

少しずつ記事のネタにしようと思っていた情報、画像、その他諸々が溜まってしまってどうしようか困ってしまったので、この記事にて一気に吐きだしてしまいたいと思います( ̄∀ ̄)笑


まとまりや関連性が薄い内容も含んでいますが、ご了承ください。




1、レイド関連

昨日レイドの特効アルカナの仕様について記事を書いたので、私のレイドでの目標であったり情報であったりを書いてみたいと思います!


まず魔神の4凸!!
(ケーキ🍰の武器かわいい)


これは最低目標にしたいと思います(^^)


復刻魔神はサプラスとアエル・グルンが登場します。

この2人は私がチェンクロを始めるより前のレイドで実装された魔神なので、是非1枚ずつ確保したいところ。


といっても魔神コインに余裕があったらの話ですが( ´∀`)笑





次に撃破報酬でもらえる武器の紹介!


防御ボーナスが高い武器となっていますね〜

またアビリティもついていてスロウ状態の回復時間が短縮とのこと。


うーん、何とも言えない性能(;´д`)

アビリティをスロウ無効にしてくれたら、かなり使える武器になったと思います(´∀`*)♪


運営さんからのメッセージとして、「年内に108の煩悩を払ってしまいましょう!」とありますね。


運営さん、私のガチャ欲は108回くらいじゃ消えませんよ!!笑





私の中ではこの160体報酬が一番の目玉かなと思っています!


あれ?でもこの表記だと少しだけ獲得ポイントアップはあっても所属外アルカナのステータスダウンはありますよね(・・?)


そう考えるとどうなんだろう…





2、親密度・ランク・弟子など

親密度の進捗です!


伝授機能が実装されて約1ヵ月、かなりのんびりやっている状況…


いや〜周回とか苦手なものでσ(^_^;)




ランクが124に!!


本当に最近だと上がる頻度が減りましたね。次はいつになるやら(´・∀・`)




弟子がランク45に!!

あとちょっと!頑張れ(^-^)/


ちなみに弟子入りの様子はこちらの記事にて。




3、おまけ

リア友にチェンクラーがいるのですが、こんな会話がありました。

友達「これ見て!」

私「ん、何?」




私 (・・?) 「これがどうかしたの?」



友達「このキサ、導火線に火がついているように見えない?」


これを聞いて「確かに!」と共感してしまいました!!笑


たまたま見つけたとのことですが、「発想力豊かだな」と私は感じました!!


それだけです( ´∀`)笑



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

あのキサ、共感してもらえますか?
よろしければ、ポチっとお願いします!