© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

天魔ちゃん成長日記 その1

本日は新コーナーを考えました!


その名も「天魔ちゃん成長日記」


まず最初に
初心者の方はなるほど_φ(・_・
中級者の方は聞いたことはあるな(¬_¬)
上級者の方は当然知ってる(-_-b
と感じる情報をお届けします!!



ランク100以上になったら、挑戦権を与えられる深淵の渦イベント。(毎週開催)

このイベントでの報酬が天魔(所属は魔神)のバグリスとゼファルになっているのですが、色々と規格外!!

まずコストが40!

重い…現在の私のパーティコストでは運用できません(>_<)

ランク200以上の上級者の方ならコスト的にパーティに組み込めるのかな(・・?)

現状、天魔を所持している方は絆に設定している方が多いのではないでしょうか?


次に最大ATKと最大HPが、

ゼファルだと20000,20000

バグリスだと19500,21000

バグリスの方が少しだけHPが高いですね!


最大レベルは100となっていて、8凸まで限界突破が可能です。


紹介は省きますが、所持しているアビリティもなかなか強力です!!





天魔のいいところは何といっても圧倒的なステータスの高さでしょう。

HP、ATKともに酒場産のアルカナの約2倍あるのですから、当然といえば当然ですが…(^^;



ただコストの高さと入手難易度が高い点はネックとなってきますね。


天魔の入手には、深淵の渦イベントにてクエストをプレイして「魂の欠片」を一定数集める必要があります。


深淵の渦イベントでAPの消費はありませんが、チャレンジ権があります。

チャレンジ権には限りがありコンティニューもできない仕様のため、ミスが許されないのが難しいところ…





ということでここまで長々と天魔の紹介をしてきましたが、今回はそんな天魔を8凸させるまでにいくつの成長アルカナとゴールドが必要なのかを記していこうと思います(*^^*)


巷で天魔のレベル上げが大変という情報を聞いて、気になったのでやってみることにしました〜





バグリスのほうは既に成長アルカナを献上してしまったため、探索に1,2回派遣しただけのゼファルで検証していこうと思います!!





初の合成。



1290%UPでレベル14に!

探索に出していなければレベル13でしたね〜


ここからは文字だけで紹介。

成長戦☆3・成長ALL☆3を10個ずつ合成した結果です。


14→22(771%UP)

22→27(489%UP)

27→31(441%UP)

31→35(391%UP)


成長☆3を50枚合成した時点で35…


噂通りなかなかに成長アルカナとゴールドを消費しそうですね(>_<)


今回はあと50枚で、合計100枚の成長☆3アルカナを献上したいと思います!!


35→39(376%UP)

39→42(337%UP)

絆アビリティが解放!!

絆で戦士結束!強い!!(確信)

42→45(320%UP)

45→48(312%UP)

48→51(276%UP)





これで成長アルカナ☆3×100枚の合成が終了しました!!

レベルは1→51

消費ゴールドは304,000

グレートサクセスは無し!笑


こんな感じで天魔の成長を記録していこうと思います(*^^*)

レベル100(8凸)までの道のりはまだまだ遠そうですね〜



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓ブログランキング参加しています!