© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

埃の魔神 スフラトゥス襲来 その4(終)

なかなか毎日更新が出来ず、申し訳ないです(-_-;)


かなり遅れてしまいましたが、レイドお疲れ様でした!


正直、今回のレイドの難易度はかなり高かったと思います。


レベル100以降の敵はかなり固くなりましたし、自前で特効を持っていない方はボスWAVEに行けないこともあったのでは?


今後、レイドが毎回このような仕様で行われるとなるとかなり疲れてしまいますねσ(^_^;)


私の討伐数は…

150体!!!


160体までは倒したかったのですが、間に合いませんでした(-_-;)




でも、悪い話ばかりでもありません!!




こちらは暴走魔神を討伐した後の結果です!
(ちなみに私は攻撃14回のやつです笑)


自前では4、5回暴走魔神が出現しましたが、フレンドの皆様がたくさん攻撃してくれて一番嬉しかった時の結果画面です(*^^*)


今までの暴走魔神だったら、ここまで攻撃回数が増えることなく参加者も大体5人いれば討伐できていました。


しかし、今回はスフラトゥスのHPの高さと防御力の高さでなかなかの強敵に…


そのせいもあって私はみんなで協力して倒す楽しみを感じることができました!!


「暴走魔神を討伐する手間がかかって面倒だった」と感じる方もいたと思いますが…(^_^;)






スフラトゥス4凸!!


早く育成してあげなければ(*^^*)









あと復刻魔神ガチャも廻しましたよ〜


私はサプラスとアエル・グルン共に持っていないので、是非両方欲しいところ!


全部で42回引くことができました。





10連目で…







サプラス!!


しかもまさかの2枚引き(((o(*゚▽゚*)o)))





30連目で…








アエル・グルン!!


お目当のアルカナを両方GETです( ̄^ ̄)ゞ





ちなみに復刻魔神ガチャの内訳は…


成長Ⅳ:9

研磨全:2

Rアルカナ:18

★4武器:10

魔神:3

全42回


となりました!!


リングが美味しい(´∀`*)







今回のレイドの仕様(魔神の強さとか特効のステータスとか)は賛否両論あると思いますが、私は比較的のんびり進めていたのでそこまで大変には感じませんでした!!


あと魔神を呼び出すためにたくさんクエストを周回したので、親密度がたくさん上がりました(^^)




親密度を100まで上げれば、親密度0の時と比べてHP・ATKが500ずつ上昇します。


ステータスのHP・ATKが500ずつ上昇するということはほとんどのアルカナが限界突破した時のステータス上昇分に等しいので、主力メンバーは親密度100を目指していきたいですね!

※魔神や討伐報酬のアルカナは限界突破した時のステータス上昇分が異なる場合があるため。





現在はお正月イベントに高難易度クエストが追加されたり、チェインフェスが行われたりしていますね。


この2つに関する記事も後々更新したいと思います(^^)/



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓ブログランキング参加しています!