© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

2016年のガチャ 振り返ってみた

タイトルの通り2016年に引いたガチャ記事を自分で見て振り返りたいと思います!


といっても今年11月からのガチャ結果となりますが(^^;





初のガチャ記事

↑こちらが初のガチャ記事でした!!


ガチャとしては最初の記事なだけあって我ながら張り切ってますね!笑


個人的に今までチェンクロでコラボしてきた中で一番興味があったタイトルだったせいでもありますね(*^^*)


それまでのコラボは原作を見たことがなかったり、タイトルしか知らないというパターンが多かったので、とても嬉しかった記憶があります!!






大団円フェス①

↑はい、こちらが次に書いたガチャ記事です。


ある程度私の記事を見てくださった方なら分かるかもしれませんが、私は賢者の塔をこよなく愛するチェンクラーです(´∀`)♪


そんな私は三賢者を追い続けていました。

この時のガチャは最後の三賢者を迎い入れるべく、運命を廻した私の記録です。





大団円フェス②

↑前回の大団円フェスが好調だったので、調子に乗ってまた引いてます!


この時は運がよかったですね(*^^*)


自分ルールを決めてガチャを引くことは大切かもしれません。


自分みたいな性格だとどんどん回して石無くなっちゃいますから(*´-`)笑






主人公フェス①

↑チェンクロ3が始まって初のガチャ!


11月は素晴らしい引きだったなー
(この後、険しい道が来ることを彼は知らない…)





チャレンジガチャ100連

↑番外編のつもりで書きました!


またチャレンジガチャ100連分アルカナコインが貯まったので、近いうちに記事にしたいと思います(^-^)/





初の連続ガチャ

↑チェンクロ3で実装された連続ガチャを引いた時の記事


連続ガチャ、引く前はワクワクドキドキしていました!笑





主人公フェス②

↑途中の引く過程は省いた記事になってましたね。


主人公フェスはなかなかいい感じでした(^^)


ここだけの話、未だにヘリオス君の親密度を上げてないです!笑





特効支援フェス

↑最後に一昨日更新したフェスです。


無課金でプレイしているだけあって結構ガチャ記事の間が空いてしまいましたね。


そして、連続ガチャがトラウマになっています!笑





全体的な感想としては11月はかなりいい引きでしたが、12月に入るとなかなか苦しいガチャが続いた(主に連続ガチャで)といったところでしょうか。


人生良い時もあれば悪い時もある。

そんなことをガチャが教えてくれた気がします。
(意味不明)




ちなみに私のブログではしっかりとガチャ結果の確率を計算していませんし、記事にしていないガチャは何十回もあります!
(衝動的に引いてしまう癖がある)





★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓ブログランキング参加しています!