© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

\(^o^)/

このブログがブログランキングで3位になりました!!

(一時的ではありますが)


この結果はいつもこのブログを見に来てくださっている皆様のおかげです。


本当にありがとうございます!



突然ですが、本日はこのブログランキングの順位の仕組みについて少し書きたいと思います_φ(・_・


チェンクロのことは書いていませんが、興味があったら是非続きをご覧ください(^^)



約1ヵ月と1週間、このブログを書いてきてブログランキングについてわかったこと、感じたことを自分なりに書いていきます。


このブログランキングのブログの順位は週間INという指標によって順位付けられています。


週間INはこのブログからブログランキングのサイトにアクセスされた数を1週間単位で集計したものとなっています。





つまり、ブログランキングに参加しているブロガーさんは応援バナー(私だったらヴェルナーのリンク)を読者様に押していただくことで週間INの数値を増やし、順位を上げようとしているのです。


もちろん私もその一人です。





私個人の考えとしましては、この週間IN(ヴェルナーのリンクをポチッとしてくれた数)が増えることはブログを書くモチベーションを上げるためのご褒美のようなものだと思っています!


この週間INが増えれば応援してくれている読者が増えていると実感でき、より良い記事を提供しようと努力します。


もしこの週間INが大きく減った場合、自分の記事に読者を不快にさせる表現がないか、内容があまりにも薄い記事がないか等のチェックを行い改善を図ります。




私の場合、上記に挙げたことを試行錯誤して、ブログを日々更新しています。
(最近、書くネタが少なくブログが短めになっていますが…)


ブログを始める時、ブログランキングの順位は全く意識していなかったです。
(ブログはすぐに飽きてやめてしまうと思ってましたから…)


しかし、自分のブログのランキングが上がるのはとても嬉しいもので順位を少しずつ意識してきているというのが現在の正直な感想です(^^;;


テストでいい点を取れた時の喜びといえば少しはこの喜びが伝わるでしょうか(・・?)




まあ結局、このブログ(アスタリスクのチェンクロ日記)を続けてこれているのは読者の応援があってのことと伝えたかったのです!


読者の皆様、繰り返しになりますがいつもありがとうございます(^-^)/






これからも皆様に楽しんでいただける記事を更新したいと思いますので、変わらぬ応援と記事へのコメントお待ちしています!
(普段コメントしない方もコメントしていただけると泣いて喜びます)


今後ともよろしくお願いします!!




★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

よろしければ、お願いします。