© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

また大団円フェス引いちゃった

狙っていたディルマ・ファティマは来たのですが、大団円フェスをまた引いてしまいました(^^;;


↓前回の大団円フェスはこちら
大団円フェス 17回引いてみた!



15日からリング交換アイテムの更新が行われていたため、とりあえず25個での交換を上限の5枚まで交換!


ファティマかディルマを凸できないかな〜という軽い気持ちで引いたんです。

そうしたら…
R、ディルマ、ディルマ、R2

(右のファティマは前回のこちらの記事にて)
2連続SSRという幸運( ・ㅂ・)و ̑̑



この時、メルティオール以外のどちらかを凸できればいいという軽い考えからディルマ4凸狙えるんじゃないか?という欲へと変わっていました。
(我ながら単純ですね笑)




ガチャの引き運が強い時、皆様はどうしますか?

そこできっちりやめる、その勢いのまま引く。どちらかを選択すると思うんですが、自分は今までの経験談として絶対に引いちゃってます!!
(結果として、確率が収束する時の方が多かったのですが…w)



でも、リングは先月15枚×50個分交換してたため一気に交換するのはためらわれる(・_・;


そんな心境だったため、5枚ずつ交換したプレチケ5回分でSSRが出なかったら終了という自分ルールでフェスを引くことを決意!



そんなフェスの結果です↓






(最初の画像を1〜5回目として)
6回目






フロレンツィア!!
今回のフェスはピリカがSSR運んで来てくれることが多いので、いつもより期待して見てしまいましたね〜



7回目はR


8回目



来てくれ!!










やったー!!!

はやくも4凸まであと1歩!!



9回目



















R
(ひっぱってごめんなさい)
(´・_・`)


10回目もR


自分ルール発動!
今回の自分ルールにより5回分でSSRが出たため、追加で5回分のガチャを引くことが決定。


11回目









勝ったな(`・ω・´)















あひゃひゃひゃ!!!
我が相棒よ!!


彼が出たら、縁起がいいということにしました(現実逃避)
\(^o^)/



12回目から3連続R


15回目













予告なしからのスウ


しかし、11回目から15回目にもSSRの例の彼が来てくれたため、また追加で5回引けることに。
(ありがとう!変ta…メルティオール)





16回目〜

またスウでした。




からの…







R

R





19回目





(^-^)











大気中のマナを効率的に魔力へと変換し駆動系へ伝達。魔術文字をまとった部品ひとつひとつが力を損耗させることなく連動し推進装置へ集約する。無論推進装置は純粋なオリハルコンでできていてさらに古魔術文字により強化処理も施してある。これは剛装甲型ゴーレムを研究している時に気付いたのだが、特定の古魔術文字すなわちルーンと呼ばれる物は既定の役目を帯びた単位つまりは単語ごとに並べる事で意味のない文字を意味ある式へと変異させる。世界を構成する元素であるマナを文字へと変容させているということだからメルティオールが当たったのか……笑
(1回やってみたかったやつです)


20回目はR



またまた自分ルール発動。
もう5回分追加。



R



ペローラ



R






そろそろ来て欲しい!





















踏破イベントで初登場となった時は、自分だけディルマ様がいないんじゃないかと疑うレベルで出なかったのですが、今回の大団円フェスで4凸まで達成することができました!!!





もう感激です(T_T)



リングは約1000個交換してしまいましたが、ディルマ様を4凸できたので悔いはないですd(^_^o)



結局、大団円フェスは前回の17回+今回24回で合計41回引いたことになりました_φ(・_・
(この記事の発言は何だったかのか笑)


↓今回手に入れたSR以上




なんだかんだいって、今回はMVPはメルティオールなのかなと思いました(^^;;

彼が出なかったら、自分ルールでガチャこんなに引いてなかったかもしれませんからね〜






しばらくはガチャ禁となります。

最近、ガチャの記事ばっかりだったので、今月の残りはプレイ日記と情報系の記事を中心に更新していきたいです(^-^)/




★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓よかったら、お願いします。
!ブログランキング参加中!