© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

はじまりの〇〇

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私は3部のメインストーリーを楽しんでいます(^-^)/

現在王都編と賢者の塔編をクリアしたのですが、まだ各ストーリー1章ずつしか配信されてないんですね(^^;;


2部も1章ずつ追加だったので、当然といえば当然ですが。


このストーリーへの導入部分の演出が凝っていて、お気に入りです♪( ´▽`)

でも1話の1、1話の2、1話の3とお話が始まる前に毎回出てくるのは勘弁していただきたいかも(¬_¬)笑

折角のいい演出もすぐに見飽きてしまいますからね!



本日の本題ですが、はじまりの〇〇です!

〇〇には場所が入ります。
もう全部入手済みの方もいると思います!!




それは…






はじまりの村
はじまりの島
はじまりの港町

です!!!


それぞれの場所では、この敵はこの武器が有効、この職業はこう使うといった感じの作りになっています。

そのため、チェンクロ初心者の方に優しい仕様となってます!


またチェンクロを今までやってきた人も精霊石が貰えるので、プレイして損はないクエストとなってます。


運営さん、仕事がお上手ですd( ̄  ̄)笑



はじまりの村で5個、はじまりの島で6個、はじまりの港町で5個の計16個の石を手に入れることができます!!


今すぐ取りに行くもよし、突然のフェスに備えて放置しておくのもよし。


どっちにするかは性格が出そうですね(*^^*)




自分は酒場ガチャで発散してしまったので是非全部取っておきたいところですが…
(ガチャの様子はまた後日)

何とか1個取るだけで耐えることができました!笑



2回クエストを行って全部開きました。ドロップ率はどうなんですかね?



★今日のアルカナ★
新コーナーの今日のアルカナ、不定期開催の予定です。

自分の好きなアルカナの親密度の進捗や武器の贈呈及びお披露目を行います!




記念すべき第一回はベレ!!

夜間での戦闘にめっぽう強い。
同じ薄命の大陸所属のスウとの相性が良い。

我が義勇軍のエースです!!




記事をご覧いただき、ありがとうございました!

↓ブログランキング参加しています!