© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

チェンクロ3 始動!と主人公フェス


こんばんは!

絶賛チェンクロ中です♪


オープニングかっこよかったな♪( ´▽`)




皆様はお気に入りのアルカナを誰にしましたか(・_・?

初のSSR、レアリティは低いけど思い入れのあるアルカナ、初の4凸アルカナ。
人それぞれだと思います!


自分は…

ヴェルナーです!!

(連続ログイン日数が増えない…泣)



チェンクロ始めたてでまだ戦力も整っていない頃、賢者の塔での初のSSR♪

現在も十分強く私の主力となっていますが、当時は最高に強いと言われていました。
(リセマラ候補に挙がるくらい)



しかし、一つ問題が…

それは2つめのアビリティが限界突破で1凸させてあげないと解放できないということ!!
(凸しなくても当時はそこそこ使えました。)



当時は精霊石やプレチケの配布が少なかったです。
(今は配り過ぎだと思うくらい)

また、酒場も現在のピックアップ2人だけ出るような仕様では無く、いわゆる闇鍋状態でした。



無課金でやっているため石が溜まっては引き、溜まっては引きの繰り返し。
しかし、来て欲しいヴェルナーだけでなく他のSSRも来ず…



メインストーリーでも少し苦戦してきて、チェンクロもあまりやらなくなってましたね(^^;;





最後に10回分くらい石を集めて、これでSSRが来なかったらチェンクロを辞めようと決めて引いたんですね〜


でも、ここで奇跡が!
回数は覚えてませんが、ユグド様降臨\(^o^)/


からのヴェルナー!!!


これでチェンクロ熱が再び燃え上りました!
メインストーリーも順調に進み、ガチャ運も確率程度には収束しました!!



1部の最後もヴェルナーの活躍があって勝利♪



今思うとヴェルナー引けてなかったら1部制覇は厳しかったかも…

SSRの前衛は騎士のスティッチアとシンフォニアしかいなくて攻撃力不足だったし、僧侶はメルヴィナで回復追いつかないこともあったし!




と話が脱線しましたが、そんなこともあり私はヴェルナー推しです♪( ´▽`)





あと主人公フェス引きましたよ〜



持っていた資金はこれにプレチケ1枚。
(前の画像ですが)





全部で6回と後に1回引きました!

結果は…?










ヘリオスとアリーチェ!!!



やっぱり賢者の塔とは縁があるなと実感(^-^)



かわいいですね〜
スピアハート持たせてあげたい!!

似合うと思います!(確信)




結果です、あと1回追加で引きましたがR
(今回は珍しくここで撤退です笑)



フェス限定のヘリオスも来てくれて最高の結果になりました!!!
(最近引き強すぎて、反動来ないか怖い…)



★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓ブログランキング参加しています!