© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

ハントミッションのすゝめ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


のんびりまどマギコラボのクエストやSequelsのストーリーを楽しんでいる人もいれば、まどマギコラボのガチャや大団円フェスに全力を出している人もいるかもしれません。



私はSequelsを楽しみつつ、ここ数日は魅力的なフェスの数々に誘惑される(引いちゃってる)日々を送っております(^^;;

そして現在、私は精霊石・プレチケ・ガチャコインが全く貯まらない状況であります…





「ガチャを廻したい…
でも、(今は)課金はしたくない。」

こんなことを思う時もあると思います!



そんな時に精霊石を集める方法としては、
①メインストーリーやアルカナごとのクエストの報酬を集める。
②様々なミッションを消化して、クリア報酬を得る。
③チェンクラーズと検索して、キャンペーンアイテム配布リンクからチェンクロにログインして特典をもらう笑

主にこの3つが挙げられます。



③はイベント時にガチャ○回分のガチャコイン、毎週せがあぷラジオで精霊石を1個貰えますが1カ月で貰える数としては少ない。

①のアルカナクエに関しては、精霊石を貰えるクエストが尽きるのがはやい(個人的感想ですが笑)。

このことから、短期的にたくさんの精霊石を集める手段として②の様々なミッションをこなすことを私はおすすめします!!





そんなミッションの中でも、最大ダメージ・MAX Chain・ハントミッションが比較的楽にクリアできて精霊石の入手が容易だと思ってます。

今回はハントミッションについて触れていきたいと思っています!!
※最大ダメージとMAX Chainのミッションについては、また別の機会に記事を更新する予定です_φ(・_・





ハントミッションは、指定された敵を目標の討伐数倒した時に達成できるミッションです。
(例)ガイコツ兵を30体討伐せよ



ミッションの最初のほうは石1個と微々たるものですが、ミッションをこなすにつれ2個3個と報酬が増えていきます。
最終的には5個の精霊石を貰えるハントミッションばかりとなり、かなり美味しいです!!



↑自分の現在のハントミッションの画像です!


序盤は意識せずともクリアできていたりします。
しかし、ミッションを進めていくと敵の討伐数が増え意識的に指定された敵を倒さなくてはいけません(^^;;


そんな時に気になるのが効率性の問題。

この魔物(敵)はここのフリークエストで○体出ると把握しておけばAP消費を抑えることができ、少ない回数でミッションをクリアできます!!


ということで前置きが長くなりましたが、ハントミッションのフリクエの場所と出てくる敵の一覧を作りました!
(自分のためにもなるので!)

↓こちらのリンクからどうぞ!
Huntミッション 敵情報一覧




ハントミッションはある程度チェンクロをやった人からすれば、何か作業をしながら(テレビ見ながら、考え事しながらなど)できるので暇な時間に進めることをオススメします!!




★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

「巨人討伐で効率のよいクエストの追加お願いします」と思っている人はクリックww




おまけ↓
Next Article's HINT
(このネタとヒント伝わるかな?笑)

(撮影日は11/15)